保護中: 9月10日のお知らせ

このコンテンツはパスワードで保護されています。閲覧するには以下にパスワードを入力してください。

2021年9月10日

旅立ち

金曜日に園児たちから熱烈な応援を受けていたツバメたち。

親鳥が、その時が来たことを告げるかのように巣のすぐ近くで羽ばたき、飛び方を教えている姿が何度か見受けられた後、幼稚園が休園の週末にひっそりと巣立ちました。

来年、新園舎に変わってもまた来てくれると良いですね。

2021年6月28日

成長

今年も幼稚園に住み着いたツバメがこんなに大きくなりました。子どもたちも親鳥が餌を取ってきてヒナ達に与える姿を応援しながら一緒に成長を見守っていますが、今週末にでも巣立ってしまいそうな成長ぶりです。園児みんなで巣立つ瞬間に立ち会えると良いですね。

2021年6月23日

今年もツバメがやってきました

今年もツバメがやってきました。

5月26日現在、5個の卵を確認しました。

2羽で交互に卵を温めています。

巣作りの段階から天敵のカラスに何度も邪魔をされましたが、さすが親鳥・・・必死に巣と卵を守ります。

無事にヒナが産まれて、立派に巣立つのを園児たちと見守りたいと思います。

2021年5月26日

地域ボランティア隊

本日、千葉市緑正課「緑と花推進室」からの依頼で沿道の花壇に260株の花を植えました。
多数の方々にお手伝いしていただき、きれいに植えることができました。
お手伝いくださった皆様、ありがとうございました!

2021年5月18日

子育て相談室始めました

子育ての悩み、不安等、ぜひお聞かせください。
自身も3人の母である主任教諭が、保護者の目線に立ち悩みや喜びを共有し、お子さんはもちろん、保護者の方も安心して楽しく園生活が送れるようにサポートさせていただきます。
予約制です。まずは伝言票にて、お申込みください。
日程は園児の活動に支障がでないよう調整させていただきます。

2021年4月15日

未就園児教室始めました

令和3年5月スタートで未就園児教室の募集を始めました。
ご希望の方はホームページからお申込みください。
ご近所で該当のお子さんがいらっしゃったら是非ご案内をお願いします。
なお、定員がございますのでお早めにご予約ください。

2021年4月15日

活動名

ここに活動の説明が入ります。

ここに活動の説明が入ります。

ここに活動の説明が入ります。