在園児ページ

活動

年長おたのしみ会♪

年長の「おたのしみ会」を行いました。

まずは「すいか割り」を楽しみますが、さすが年長さん!スイカ割りなだけに自作の「スイカのお面」をかぶります。

さてさて、年長のみんなは上手にスイカが割れるかな」?

スイカ割りを楽しんだあとは、ロケットを製作して飛ばしたり、宝さがしを楽しんだり、ビンゴ大会や法被とお面をつけて縁日を楽しみました。

おやつにウッドデッキで食べた「スイカ」おいしかったね♪

 

 

 

 

すいかわりをしました

本日は年少・年中が学年ごとに「すいかわり」を行いました。

年少さんは先生にお手伝いしてもらいながら、一人ひとりが楽しくスイカを割る体験ができました。

年中さん。狙いを定めて・・・

「えいッ!」

さすがです!スイカの皮が硬かったけど、みんなの協力で見事に割れました。

この後、冷やしておいたスイカをみんなでいただきました♪

夏です!

まだ6月だというのに早々に梅雨が明け、連日真夏日が続いています。

絶好のプール日和です♪

楽しそうです♪♪

きもち良さそうです♪♪♪

明日も暑さが続く予報ですが、プールも明日予定しています。しっかりと栄養をとって、十分な休養をとって、また明日も元気にたくさん楽しんでくださいね!

 

じゃがいも掘りに行ってきました

子どもたちが楽しみにしていた「ジャガイモ堀り」に行ってきました。

朝、少し小雨が降っていたので天気が心配でしたが、バスの中や各クラスにつるしたテルテルぼうずに願いを込めていたおかげで、徐々に晴れてきました。

まずは年長。茎を引っ張ってちから強く掘っていきます。

次に年少が畑に加わります。年長がお世話して掘るのを手伝ったり、アドバイスをしたり、大きいジャガイモが取れたことを一緒に喜んだり・・・縦割りで掘り進めます。

そして、年長・年少と入れ替わって年中が畑に到着。集中して一生懸命掘って、たくさんの収穫がありました。

みんなは何個掘れたかな?

› 続きを読む

各種PDF